東京応援風景1999 (カップ1回戦ホーム)


4月7日,西が丘サッカー場にて対ヴィッセル神戸戦を観戦。前半,攻める神戸対守ってカウンター東京の構図ながらも,東京がフリーキックからのプレーで先制点を得る。しかし後半20分,神戸の金度勲からはじまる執念の攻撃に1点を返され同点に。その後東京にも決定機があったが決められず,勝ってもおかしくない試合ではあったが1-1のドローに終わる。

4月7日の軍団の応援
試合開始後,いつものように応援しているのだけど,なんか違う? 「あっ!,気づいたけど,なんかナビスコカップやってんじゃん?!」(笑)
神戸側から聞こえるコールが, 「キム,ドフ〜ン!,キム,ドフ〜ン!」(爆笑)
(響きが笑える。ドフ〜ンだもんな。)
今日の主審はワールドカップで有名な岡田正義さん。どう見ても東京のコーナーキックな球が,ゴールキックにされたら, 「岡田は舛添!,岡田は舛添!」
(駄目だってことですか?(笑))
しかし,東京に有利な判定が出れば 「い〜ぞ〜い〜ぞ〜岡田! い〜ぞ〜い〜ぞ〜岡田! わ〜っ! ヤッタネ!」
(東京フレンドパーク。最近ブームか)
1点のビハインドを背負う神戸。よく見たら元ヴェルディの選手がいっぱい。 「ヴェルディ神戸!,ヴェルディ神戸!」
「しかもサテライト〜」
しかし,負けたらやばいでしょう神戸。 「J1必死!,J1必死!」
逆に我々は 「J2コマネチ!,J2コマネチ!」(謎)
とにかく,結構情けないよ神戸。 「これって入替え?,これって入替え?」
ハーフタイム。4月4日の等々力ツアーで登場した都知事候補が,同じく4月4日の宇宙人につれられてなぜか登場。 「今日は,新都知事になろうという人が現れました!」
しかしゴール裏の柵に乗っかろうとして,ずっこける。 「早くも落ちた!,早くも落ちた!」(笑)
その都知事候補が我々に向かって言うには 「FC東京を,鹿島アントラーズ並みにする!」
猛反発 「ブ〜〜〜〜!!!」
「やだね,鹿島
なんか!」
「つまみ
出せ〜!!!」
(その程度に甘んじるつもりはない!)
そんな中,西が丘オヤジがピッチをとぼとぼと歩いていた 「オヤジがシットしてるぞ〜!」
そりゃあいかん! 「オ・ヤ・ジ!,オ・ヤ・ジ!,オ・ヤ・ジ!,オ・ヤ・ジ!
ゴール裏を去る都知事候補 「何しに来たんだアイツ?」
そもそも,スタジアムで演説みたいなことしていいのか? 「選挙違反!,選挙違反!」(笑)
後半こっちに攻めてくる金度勲を,野次りそびれたのが私としては心残りだ。