東京応援風景1999 (カップ2回戦ホーム)


6月12日,西が丘サッカー場にて対ジェフ市原戦を観戦。藤山のスーパードリブル突破の連続などで押しに押しまくった東京だったが,後半立て続けに2点返され嫌なムード。その後投入された和田が一瞬のうちにイエロー2枚で退場。数的劣勢に立った東京はそれでも必死の攻めを見せたが,願い叶わず1-2でホーム敗戦した。

6月12日の軍団の応援+α
試合前,バックスタンドを盛り上げる 「バックの皆さん,ご一緒に〜」
「トーキョウ!,
トーキョウ!」
メインに送るときは,ひとひねり 「メインのブルジョワの皆さ〜ん」(笑)
「トーキョウ!,
トーキョウ!」
スタジアムDJ石野さんの選手紹介 「手放したことを後悔させてやるぜ〜,3番,ディフェンダー,サンドロ〜!」
(サンドロはかつて市原に在籍していたのであった)
試合開始。さすらいの武田に野次コールが飛ぶ 「ポンコツ武田!,ポンコツ武田!」
(浦和の「大きな古時計」共々利敵行為であったかもしれない。武田はこういうので発奮するんだよなァ)
本日キレキレの藤山 「藤山サイコー!,藤山サイコー!」
で,ガウチの会長だか社長が観に来ているということで 「ガウチ,取らないで!,ガウチ,取らないで!」(笑)
市原の選手はガシガシあたってくるんで,東京の選手が倒れまくる 「殺人サッカー!,殺人サッカー!」
しかし東京が削りに行くときゃ 「ケズッてナンボ!,ケズッてナンボ」(笑)
東京が先制,ふがいない市原 「お前らJ1?,お前らJ1?」(笑)
で, 「俺たちJ2?,俺たちJ2?」(笑)
ハーフタイム,ジェフサポーターHALLELUJAHが,コールするのに合わせて… 「J! E! F!,J! E! F!」
「J! F! L!,J! F! L!」(爆笑)
しかし後半逆転負け。市原ゴール裏では「なんてたって東京」の替え歌を歌ったそうだ… 「なんてったって〜J〜2〜!,相手はJ2〜」
(来年を,見ているが良い!)
「みごとにプレーしたときには、負けるくらいのことは許されるさ」
by スタジアムの神と悪魔