韮崎へ


甲府のサイトVENTFORET KOFU DOUZIEME JOUERSの中の「このページ」に詳しい記述あり。自動車で行く人もこれで安心。


韮崎から等々力へ


列車の場合,復路で韮崎発16:19の特急あずさ66号に乗れた場合にのみ間に合うことができる。立川で南武線に乗換え(3分で接続)して,武蔵中原駅到着が18:25。

自動車の場合(9月7日更新)

中央道調布インターで降りた場合,鶴川街道を南下して多摩河原橋を渡ることになる。多摩河原橋の北端までは抜け道があるのだが,生活道路であるため公に書くのはためらわれる。メールで筆者まで問い合わせ乞う。インター出口から多摩河原橋北端まで,抜け道不使用時30分以上,抜け道使用時10分程度。

ただし細い道なので,運転になれていないと苦労する。中央道高井戸出口→環八経由も考慮した方がいいかもしれない。

多摩河原橋の南端の信号ですぐ左折し,多摩川沿いの道をひた走る。途中登戸で小田急線を越える直前で,あくまでも多摩川沿いを走るために細い一方通行の道に入る(道なりだと右カーブだが,あえて直進する感じ)。この道沿いにラブホテルがいくつかあるが,ふらふら入ってしまっては試合に間に合わなくなるので,我慢すること。

登戸駅を越えたところで再び片側一車線の多摩川沿いの道に合流するので,左に進む。

後はそのまま進めばよい。


表紙に戻る