東京応援風景1999 (第12節)


5月16日,西が丘サッカー場にて対川崎フロンターレ戦を観戦。前半は双方ともチャンスを作るもゴールを決められず過ぎる。後半久々のアマラオ登場も,本調子ではなく活躍できないまま逆に川崎の浦田に決められて,これが決勝点になり0-1で敗戦。川崎と3・4位を入れ替わった。

5月16日の試合での軍団の応援
試合前,おやじのパフォーマンス。ゴール前のはげた土をならした後,どこから用意したのかボールを置いて,ゴールに蹴りこむ。 「うぉ〜!!!」
試合開始直後,川崎Fの誰かのシュートがゴール前でイレギュラーして,あわやゴールに! 「オヤジ〜!!」「何てことすんだ〜!!」
バックスタンドの子供達からも盛んにコールが飛び出す。その中のひとつに合わせてコールする。 「FC〜東京,FC〜東京」
(記憶では初めてのコール)
試合中,大熊監督の澄んだ声 「浅利!,23と12だ!」
確かに23と12は要注意だ…が 「おいおい一人で二人かよ!」(笑)
岡元のオーバーヘッドシュート! 「オーバーヘッド〜東京,オーバーヘッド〜東京」
うーん,そんなコールがあったか? 「これ聞いてわかんない人は今年からの人でしょ」(笑)
(去年見始めた頃に聞いたかどうだったか…)
後半開始前,こちらにやってきた川崎のGK浦上に,東京ゴール裏について問いかける 「浦上!,俺ら今のままじゃヤバイよね」
(笑う浦上であった)
川崎Fの新監督,結果出してるなぁ…

優大劣小順位表(第12節終了)