東京応援風景1999 (第14節)


5月29日,西が丘サッカー上にて対大分トリニータ戦を観戦。アウミールを欠く東京は今年なかなか見られなかった玉離れの早いサッカーを展開するも,決定力不足はカバーできず,前半後半を0‐0で終了。延長後半,由紀彦のゴール前のパスをアマラオが無難に決めて1‐0で勝利

5月29日の試合での軍団の応援
前半,見逃さなかった大熊監督が絶叫する。 オフサイオフサイオフサイオフサイー!!」(メインホームよりで熊さんの指示を楽しむのが最近のトレンド)
東京のディフェンスラインに的確な指示 下がれ下がれ下がれ下がれ,はい,ストップー!!」(笑)
かつてのスタメン常連,ペルー育ちの小池が,久々のスタメンで小気味良いプレーを見せる。 「ペルー小池!,ペルー小池!」
折りしも 「キリンカップ待ってるぞ〜!」(笑)
(ペルー代表として?)
さらに 「コパアメリカ〜!!」(笑)
(そう来たか(笑))
相手コーナー近くからのスローイン。梅山のスローインはロングスローとは言えないが 「ミドルスローだ!」
去年初頭ははそれが得点源だったらしい 「去年の東京!,去年の東京!」(笑)
(俺には未知の世界だ)
後半,去年東京ゴール裏に散々いじられた大分GK小山が,我々の前でゴールを守る。最終ラインを統率しようと叫びまくっているが,その上ずった声に 「小山〜,お前の声は通らないぞ〜!!!」(笑)
(いや,マジで)
試合終了後,無事ごっつぁんゴールを決めたアマラオに 「変なガイジン!,変なガイジン!」(笑)
アマラオがこっちに向かって逆襲する 「変なニホンジン!」(笑)
アウミールがいるときのサッカーが,如何にネットリしたものであったかを実感したのであった。

優大劣小順位表(第14節終了)