東京応援風景1999 (第22節)


8月22日,鳥栖スタジアムにて対サガン鳥栖戦を観戦。前半を0‐0で折り返したのち,後半立て続けに2点を得た東京が楽勝かと思いきや,なんと鏑木がイエロー2枚で退場。元東京ガス所属の竹元に1点を返されたが,GK鈴木のナイスセーブ連発で凌ぎ,1‐2で東京の勝利。

8月22日の試合での軍団のわがまま+α
鳥栖駅前の食堂が我々を歓迎


(ご丁寧に青赤文字だもんなぁ)

前回の鳥栖スタジアムでは,入場時に「たらみ」のゼリーを2個ずつくれたのに,今回は無しで, 「たらみ,たらみ,ゼリーくれ!,たらみ,たらみ,ゼリーくれ!」
試合後,鳥栖の連中と酒盛り。彼らのオリジナルTシャツを拝見。


(絵のセンス良いじゃないの)

往路飛行機。九州ってこんなに近いのか…

鳥栖旅行ポイント集。

(1) 前日夜9時まで予備校稼業をしていたために節約コースが使えず(正確に言うと,稼ぎ金>節約額,ということ),当日のスカイマーク1便で九州入り。あまりの速さにこれまで節約コースを選択してきたことに対して,一瞬疑問がよぎる。

(2) 飛行機で一緒だった福元さんと行動を共に。お互い観光に関心が無いことと,疲れていたこともあってさっさと福岡を後にして鳥栖へ。鳥栖駅裏にあった公共施設で真昼間から酒を飲んだりうだうだしたりする。

(3) 鳥栖駅前で,東京の勝利を確信するものを発見。写真は後日掲載。

(4) 鳥栖スタジアム脇の芝生広場にて,サポーター対抗?フットサル in TOSUを開催。スタジアム脇で球と戯れるのも,また楽し。やるなら試合前に限る。

(5) 試合当日の夜は,某ホテルの【検閲】で寝る。福岡からの帰路は青春18きっぷで。

(6) 翌日夜,近視矯正手術体験記を通じて知り合った眼科医の先生(広島県在住)が勤務する病院の,職員宿舎の一室で寝る(突然の連絡でお会いして頂いて,ありがとうございました)

(7) 福山からの道すがら,青春18きっぷで岡山から城崎まで温泉旅行に出かけるおばあさん3人を発見。やっぱり青春18きっぷはメジャーだ。

優大劣小順位表(第22節)