東京応援風景1999 (第29節)


1999年10月3日,想像を絶する荒みようの山形市陸上競技場にて対モンテディオ山形戦を観戦。ピリッとしない東京に対して着実に攻めこむ山形。前半,山形吉田のCKからの直接スーパーバナナシュートで1点,ゴール前で押し込まれて1点の計2点を献上。後半,前節に続いてアウミールのFKが今度は鮮やかに決めて1点差に詰め寄ると,さらに山形の選手がイエロー2枚で退場。しかしここからの攻めが雑を極めた東京,追加点を奪えず2‐1で敗戦。

10月3日の試合前の掛け合い問答(「何がかれらをそうさせたのか?」編)
前回の対戦に次いでかけられたコール 「場内禁煙!,場内禁煙!」
どっちが迷惑じゃ?(笑) 「念仏禁止!,念仏禁止!」(爆笑)
(念仏は絶対やめないらしい(笑)。詳細は「ここ
延々と続く問答 「由紀彦元気か?,由紀彦元気か?」(笑)
「完全移籍!,完全移籍!」(笑)
「アンジェロ元気か?,アンジェロ元気か?」(笑)
「アンジェロ帰った!,アンジェロ帰った!」(笑)
「それ〜は残念!,それ〜は残念!」(笑)
応援歌の応酬 「東京まるかじ〜り〜!,東京まるかじ〜り〜!」
(出所はJR東日本のCMとのこと)
「戦え〜俺の東京〜今日も勝利を信じて〜,はじけよう〜,イナカでも〜,負けるわけがなーいーさ!」
さらに続く問答 「東京ひよこ!,東京ひよこ!」(笑)
(実は東京側にはそうは聞こえていなかったのだが)
「山形イナカ?,山形イナカ?」(笑)
(上のやつが分かっていたら,ここは「山形芋煮!」だったはず)
「山形ニワトリ!,山形ニワトリ!」(笑)
(出だしで躓いたゆえに,なぜこのコールなのかが現場では分からなかったのだが)
不甲斐ないのは,疲れのせいか,ナビスコの谷間の気の緩みのせいか…

優大劣小順位表(第29節)