東京応援風景2000 (第4節)


2000年4月1日,柏駅からとても行きにくい柏の葉公園総合競技場にて対柏レイソル戦を観戦。前節までよりも内藤のパスの魅力が薄かったものの,力量的には互角の展開。後半1-1から浅利ががオウンゴールを献上したが,なんとか同点に追いつき延長へ。延長後半13分に,ホンミョンボがハンドに近い胸トラップからシュートを決めて敗戦。J1四戦目にして初敗北を喫した。

4月1日の試合での軍団の応援
東京の選手紹介中,柏ゴール裏のラッパは,加藤茶の「ちょっとだけよ,アンタもスキねぇ」で有名なあの曲を吹いていた。
柏ゴール裏にはこんな幕が
首位陥落

(首位…首位なのか東京は)

試合前,柏のゴール裏に,ブリーフ一丁の漢達が一列に並んでスタジアムに礼をした。 「もう一枚!,もう一枚!」
「脱げ!,脱げ!,脱げ!,脱げ!
エープリルフールということで素直にエール? 「かし〜わレイソル!,かし〜わレイソル!」
そして柏側からエール…が? 「ノ〜キョウ!,ノ〜キョウ!」
「セ〜キョウ!,セ〜キョウ!」
柏の1点先制後,柏から東京に移籍してきたGK土肥洋一に野次コールが飛ぶ 「ミラクル洋一!,ミラクル洋一!」
その土肥洋一のゴールキックが直接ピッチを割る 「やっちゃった!,やっちゃった!,やっちゃった!,やっちゃった!
そのスローインを柏がミスる 「やっちゃった!,やっちゃった!,やっちゃった!,やっちゃった!
後半,柏のGK南雄太がキャッチミスであわやゴールで 「ミラクル雄太!,ミラクル雄太!」
グリーン・グリーンのメロディーの柏の応援 「Oh Oh-o wowowowowowo- レッツゴー柏〜 オレオレ!」
(オレオレってのがなんかレトロっぽくていいね)
かぶせる東京 「Oh Oh-o wowowowowowo- レッツゴー東京〜 オレオレ!」
接触プレーでキレるアマラオに 「落ち着けアマラオ!,落ち着けアマラオ!」
東京のFK,柏の選手がボールを素直に渡さず東京の選手が荒れると 「やめて!,やめて!,やめて!,やめて!
すると柏ゴール裏から 「やっちゃえやっちゃえ!,やっちゃえやっちゃえ!」
とにかく選手第一と思ったか,そんなときでも東京ゴール裏 「もったいない!,もったいない!」
なんだか負け方が東京っぽいか…,でも柏相手にこれだけやってるんだから不満ない。それにしても柏のサポーター,面白いぞ。

優小劣大順位表(第4節)