LINK集
【友達の輪】

NET上では、思いもかけぬ出会いがあります。普通に生活していただけではけっして知り合うことの無かっただろう友人達。そんな「友達の輪」を、LINKにしてみました。

Morris.in Wordland
Morris.さんの日記や春待ちファミリーBAND情報 、短歌、珍本紹介、など。ご本人は「雑多なおもちゃ箱」とおっしゃる、てんこ盛りの部屋。掲示板「ぐいぐい酒場」に集まってくる面々も、それぞれに個性豊かで、なかなかの味。

ハングル工房 綾瀬 − 朝鮮文学の部屋
Ken.Mizunoさんのサイト。独特の文体で綴られる「たばこの煙」は、更新が待ち遠しい日記。「朝鮮文学ノート」は読み応え充分。異なる言語間の文字コード問題など、コンピュータの話題も豊富で、文系パソコン利用者には、頼もしい拠点。

ひらちゃんの入り口
世界中、どこへでもふらりと出かけてしまう、さまよえるネットワーカー。いや、セキュリティ関連の本物のプロでもあるんだけれど。このサイトがお世話になっている、オルカランドの管理もしてくれている、世話好き、旅好きの好青年 ひらちゃんの部屋。

ふわふわKOREA
名著『旅の指さし会話帳5 韓国』の著者、みよしさんのブログ日記。韓国と子育ての話題がほんわかと語り合える場所を提供して下さってます。

どかば動物園
いつもパワフルな、どかば先生の部屋。「労働関連法規が専門」なんて聞くと、固くて強面か、たたかう法学者!なんて感じだけれど、実はかなりミーハー乗りのサブカルチックなサイト。

FC東京中華思想
研修医ミネさんのFC東京サポートサイト。彼とは、韓国競馬のことでネット会話をしたのが知り合うきっかけだった。しばらくの間を経て、サッカーとFC東京の話題でにぎわうこのサイトを訪ねてみると、彼の開いたものだった。なんだかはまる方向が似てるような気がする、他人とは思えない友人の一人。

韓国へかぷしだ〜
長崎在住の韓国通慈愛救さんのサイト。韓国情報や役立つリンクが大充実。韓国へ行くなら、その前に一度のぞいてみましょう。

りーちの森
自分の名前を検索してみる。この素朴な行為が思わぬ出会を生む。世の中にはいるものですね、同じ名前の人。草花と陶芸を愛する 「りーちさん」の素敵なサイトです。もちろん、私じゃありません(^^;

AMORE MILAN
サッカーとACミランを愛してやまない、ルイ☆コスタさんのサイト。いつでも前向き、そして行動的。パワフルな運動量は森島もびっくりかも知れない。え〜、いつも息子がお世話になっております。

Chess Chronicon
友人がチェスのサイトを開設しました。棋譜などから、過去の名勝負を振り返るというサイトだそうです。囲碁・将棋の類はまったくだめなのでよくわからんのですが、なかなかありそうで無かったサイトなのだそうで、賑わっているようです。興味のある方、のぞいて上げて下さい。

【おすすめの店】

故郷の実家近くに、ものすごくレベルの高い珈琲豆自家焙煎ショップが出来ていた。こちらの好みに合わせて、数段階の焙煎度で、個別に対応してくれる。店主寺田さんの珈琲豆にかける熱意もすごい。滅多に見かけないコーノ式ドリッパーと専用ペーパーがさりげなく店頭にあったりもする。とにかく、送料を払ってでも、飲み続けたい逸品が提供されている。メール注文も可。丁寧に梱包されて、焙煎の翌日には郵便局の代引き小包で送られてくる。いやもう、間違いなく美味い!

【大家さん】


お世話になってます!

【その他】

素敵な和風・東洋素材が、個人HP用に無償提供されています。当サイトでも利用させていただいています。

篆刻素材AOI

平安素材 綺陽堂

幻影素材工房

CARAMELBOX

季節の素材篭

HOME