巻頭言1998天皇杯とJFL


天皇杯3回戦! 対戦カードはこれだ!
JFL 相手 予想 コメント
東京 平塚 「別に東京が勝っても番狂わせではない」by Mendozaさん
大宮 磐田 大宮掲示板によると「額に青筋を立てて」応援するらしい(笑)
B仙台 横浜M イキのいいB仙台サポーターは勝つ気でいるようだが…
山形 G大阪 ピュアなディオサポーターはガンビーノを見て何を思う?
大分 V川崎 フォルミーガ監督は韓国遠征で,選手と一緒に大学寮に泊まったとか。
本田 市原 どっちのチームも微妙なな心境だろうな。
新潟 浦和 浦和サポーターは,新潟の「白鳥の湖」に反応するだろうか?
鳥栖 柏の公式HPで,チーム名を真剣に間違われている(笑)
水戸 清水 大学生が武蔵丸に挑戦するようなものか。
甲府 C大阪 バロンが暴れて,GKが調子良ければ期待大!
川崎F 広島 J1参決の憂さを晴らしたいが,ペッサリが抜けて…
徳島 横浜F Jのチームに阿波踊りを見せてやれ!でも相手悪すぎ…
敗退チーム…
デンソー,国士舘,ソニー仙台,(ジャトコ…県予選で敗退)

 

今年最後の関東での試合!
これを観ずして何をする!
(なお次の関東の試合は1999/1/1国立競技場(予定))

天皇杯3回戦大ツアー

12月13日(日)午前9時,東京駅・銀の鈴に大集結! 等々力以上の大興奮は必至! しかも相手は去年準々決勝で奇跡の逆転勝ちを浴びせ倒したブルマー…もとい,ベルマーレ平塚だ! 今年もイケてるぞ!

等々力大ツアーでは東横線1両占領だったが,今度は2両占領だ!

なお,これはツアーとは言っても,責任者もいなければ出欠も取りませんので,事前連絡なしに当日集合場所に来ればそれでOKです。初めての人もダイジョウブ。

JRきっぷガイド:JRで片道1110円以上の人や,帰りにどこかで途中下車しようとする人には,乗り降り自由なホリデーパス(2040円)がある。当日朝,最寄り駅で平塚までの運賃を,確認してから購入すればダイジョウブ。通用範囲を「ここ」で確認を。(他にも横浜フリーきっぷを使う超セコい技があるけど,あまりにせこいし,ややこしいので非推奨)

持ち物:青赤用品,サンタの帽子,ペン

サンタの帽子について:「受験生の受験票のようなものですから! ないと入れません! 別の車両でこじんまりと行ってもらいます」(笑)
(↑初めての人は,「私,初めてなの…」と言えば許してくれるぞ(笑))

ペンは,行きの汽車の中でアンケートを取るのに使います。

観戦チケットは,ampm(FC東京出資企業=推奨),その他チケットスポット(=非推奨)で事前に用意しよう。当日券は2000円だが,前売券は1500円なり。

ちゅうい:電車を待つ時は,白線より下がってコール待ちましょう。


今だけ・殴り込みリンク(出っ腹ポセイドンに殴り込みだ!)
Bell GatesのフリートークBBS(見よ! 相手は早くもビビってるぞ!)
SUPERWAVESの掲示板
Persevera! Bellmareのベルマな掲示板

 

大番狂わせ!

東京ガス,平塚に敗れる!

3回戦予想,全般好調も,ハズれてタテ目に!
(好調だったのは…勝ち試合にはすべて印がついていた。負け試合となった△印も1点差負け(他の負け試合はすべて2点差以上)。ただ,大本命の◎だけが…)

天皇杯3回戦はこうなった!
★甲府対
セレッソ大阪は,バロン対森島の玉入れ合戦バロンの勝ち!
に同点にされた直後に再リードして逃げ切り!
本田市原をきっちり完封。
ブランメル仙台戦術君もびっくりのもう一つの大番狂わせ?で横浜マリノスを辛くも撃破!

JFL 相手 予想 結果 試合後コメント 試合前コメント
東京 平塚 1-2 いい試合してた。悔いはない。 「別に東京が勝っても番狂わせではない」by Mendozaさん
大宮 磐田 0-2 仕方あるまい。 大宮掲示板によると「額に青筋を立てて」応援するらしい(笑)
B仙台 横浜M 1-0 守ってのカウンターではなく,がっぷり四つの攻撃布陣で勝利したのは意味が大きい。 イキのいいB仙台サポーターは勝つ気でいるようだが…
山形 G大阪 2-1 守りは安定しているチームだから,この結果には不思議はない。 ピュアなディオサポーターはガンビーノを見て何を思う?
大分 V川崎 0-1 アウェイで格上に1点差なら善戦。尤も観客は2000人程度だったが(笑) (後注…その1点は,PKからのものだった。ジャッジも相当不公平だった模様。) フォルミーガ監督は韓国遠征で,選手と一緒に大学寮に泊まったとか。
本田 市原 2-0 ありうる結果。そういえば市原は広山がいなかった。(後注…広山途中から入ったそうな。苦肉の策だったのかな?) どっちのチームも微妙な心境だろうな。
新潟 浦和 1-4 これも仕方なし。 浦和サポーターは,新潟の「白鳥の湖」に反応するだろうか?
鳥栖 1-3 開始5分でストイチコフが赤紙退場して数的優位でもこの結果は,やや物足りないか。なお,公式HPは訂正されていた(笑) 柏の公式HPで,チーム名を真剣に間違われている。(後注…「サンガ鳥栖」と書かれていた(笑))
水戸 清水 0-5 武蔵丸は強かった(笑) 大学生が武蔵丸に挑戦するようなものか。
甲府 C大阪 6-4 バロン火山大爆発2試合連続4点! 塚田監督泣きながら選手一人ひとりを抱擁! バロンが暴れて,GKが調子良ければ期待大!
川崎F 広島 1-2 川崎オウンゴールか… 相変わらずの「らしさ」だ… (後注…強烈なシュートをヘッドでクリアーしたらオウンゴールになったとのこと。トヨタカップのロベカルのやつみたいなものか?) J1参決の憂さを晴らしたいが,ペッサリが抜けて…
徳島 横浜F 2-4 4失点は残念だが,横浜Fから2得点ならたいしたもの。気持ちよく阿波踊りを踊ったことであろう。 Jのチームに阿波踊りを見せてやれ!でも相手悪すぎ…
敗退チーム…
デンソー,国士舘,ソニー仙台,(ジャトコ…県予選で敗退)

↓JFL関係次回対戦カード

甲府− 名古屋
B仙台広島 本田V川崎

 

今度の日曜日は天皇杯4回戦。中華東京の周辺部で繰り広げられる熱い戦いについて,今回も予想とコメント。(なお,私はサッカー見る目はないので,予想は単なるお遊び。3回戦予想は調子良かったが。)

予想は競馬方式で,◎○▲△の順。但し今回は前回よりも希望的観測強し。

JFL 相手 予想 試合前コメント




ハイセイコーも4つ足,タケホープも4つ足。

出場停止もあってDFには不安もあるが,何といってもバロン対楢崎は見もの。相手は非常事態渦中だが,徳島が互角に戦えたのだからここも勝機十分。相手に同情する向きも多いが,試合は情けでするものではない。横浜Fも11人,甲府も11人。JFLの洗礼を浴びせてやれ!(ん?)





山の神に奇跡を祈れ!

前回は相手に恵まれたが,今回は強豪相手。U-21で抜けていた福田や古賀も帰ってきてはますます辛い。山形からほど近い宇都宮の試合であることは有利だが,苦戦は免れまい。ここは弱きを助ける名古屋精神に期待せよ!





Bigなニンジン大作戦。

前回に続いて強い相手だが,勝てば次は仙台凱旋試合という前回以上にでかいニンジンによってモチベーションも高くなるので,引き続き善戦が期待される。攻撃面では前回の作戦成功で自信を深めたであろう。久保をどうやって止めるかなど厳しい面も多いが,徐々に調子を上げた1年間の集大成と思ってやってこい!





相手に恵まれてチャンス再到来!

社員選手は全員残留で,チーム内は意外に落ち着いている模様。市原に比べるとスピードに劣るチームとの対戦で,前回にも増して相手に恵まれた。浜松に近い長良川での試合でホームの利もあり,あとはジャッジが公平であれば互角以上。確実な勝利をモノにせよ!

敗退チーム…
3回戦敗退…東京,大宮,川崎F,水戸,新潟,徳島,大分,鳥栖
2回戦敗退…デンソー,国士舘,ソニー仙台
(ジャトコ…県予選で敗退)

 

天皇杯4回戦。JFL勢花と散る。しかしよくやったぞ。特に山形。

1998表紙に戻る