東京応援風景1999 (第11節)


5月9日,新潟市陸上競技場にて対アルビレックス新潟戦を観戦。新潟の鉄壁ディフェンスの前に,ゴールの予感をさせるような攻撃ができない東京。そんな中後半3分,ペナルティエリアで新潟の選手を止めたプレーでPKを取られ,一度ははじいたものの詰められてゴールを許す。その後サンドロをトップに上げるなど何とか時状況の打開を試みるも新潟の人気選手ニャルオに2点目を決められる。そのままタイムアップし大観衆の前での屈辱の首位交代劇となった。

5月9日の試合での軍団の応援(記録写真集は「こちら」へ)
去年新潟に在籍した選手にエールが送られる 「ドクターマイーケル ドクターマイーケル ドクターマイ〜ケル〜 !」
さらに追加で 「バルコム〜!」「平岡〜!」(笑)
(前監督と,いい選手)
極めつけは 「アルビレオ〜」(爆笑)
(改名前のチーム名です)
アルビレックスコールに小さくかぶせて 「アルービレックス!,アルービレックス!」
「アールディージャ!,アールディージャ!」(笑)
(どっちもオレンジだからねぇ)
新潟側の横断幕
勝て勝て勝て勝てホームられ!

(新潟弁でガンバ大阪のをパクリ)

新潟ゴール裏中央には
ずっと/そばに/いるよ

(これ,結構いいと思う)

で,東京ゴール裏 「そばにいて!,そばにいて!」
新潟勝利の試合終了後,スタジアム放送である歌が鳴り響く。 「あ〜〜りがと〜〜,あ〜〜りがと〜〜,か〜んしゃしよ〜」
(井上揚水奥田民男の「ありがとう」。かなり悔しい)
最近新潟のことを「エロ美レックス新潟」と呼ぶ新潟サポーターがいるらしい…

おまけ

解散時,我々自家用車組からバスツアー組に向かって送られたコール 「寿司!,寿司!,寿司!,寿司!」(笑)
(ここら辺の事情はガスはめ観戦記に詳しく載っているぞ)
バスツアー組からはブーイングも飛んでいたが,更に追い討ちをかけて 「飲み放題!,飲み放題!」(笑)

まじめなおまけ:新潟戦での応援を考えよう(東京サポーター専用)

優大劣小順位表(第11節終了)