10・6国立チケット交換企画


10/13追記

皆様のご協力のおかげで,M券が23枚,B券が59枚を動かすことができました。どうもありがとうございました。

会計ですが現時点で
収入…22400円
支出…11810円 (送料4130円+謝礼7680円(ビール券を動かしたため半端が出ました))

となっています。このため郵送でチケットを協力してくださった方にも手間賃分として図書券をお送りしています。

それでも余った分はゴール裏の横断幕資金にでも寄付しようかと思っていますが,ご意見があればピンポンダッシュ掲示板あるいはメールにてお知らせ下されば幸いです。

 

10/4午後追記

今後は皆さんの直接手渡しが主な交換ルートになると思います。当日交換される方は「信濃町駅改札を出て左にある,駅ビルのエスカレーターを昇ったところ」など,人が少なく分かりやすい場所をうまく選んで交換し,国立の入場者数増大を狙いましょう。

10/4追記

国立チケット交換仲介作戦は,皆様のご協力によって約70枚の交換を仲介して終了いたしました。ありがとうございました。また,一部の方には券が行き届かなかったことをお詫び申し上げます。後日詳しい報告をさせていただきます。

9/30追記

再びチケットが出てきています。
もう時間がないので,チケットを希望する方は,「ticket please」(すべて半角小文字)という題名で,郵便番号・住所・氏名・電話番号・希望枚数・M席/B席の希望(M/B/不問)を書いたメールを送って下さい。順次着払いでお送りしますが発送は月曜日の朝一便となるので,速達でお送りします。1枚500円分の金券を負担してもらう予定です。必ずしもお送りできるとは限りません。
★送る前に電話しますので,それまで他のルートでの入手も検討してもらって結構です。
★チケットが不要になった場合は必ずその旨を書いたメールをお送り下さい。
★題名が違うとはじかれます。

また,今後チケットを下さる場合は「寄付」のみの受付とさせてください。

もうしっちゃかめっちゃかです。完全なる金銭的公平は無理っぽいです。ごめんなさい。

9/29追記

10・6国立チケット交換仲介作戦からも掲示板の方に回しましたが,そろそろ底をつきそうです。
直接交渉のほうもよろしくお願いします。

9/27追記

本日,自宅宛て1通,局留3通のチケット提供を頂きました。お送り頂いた方には個別にメールを差し上げました。ありがとうございます。

余り券をお送り下さい! 〒113-8799 東京都本郷郵便局局止 峰村健司 宛てにお送り下さるか,メールを下されば直接住所をお知らせいたします。よろしくお願いします。

チケット交換専用掲示板での直接交渉も御利用下さい。


1. 10・6国立チケット交換仲介作戦(下記参照)

2. チケット交換専用掲示板

直接売買したい方のために掲示板も用意しました。交換に関する責任は一切とれませんが,お使い下さい。


10・6国立チケット交換仲介作戦とは…

今週・来週暇人の筆者が,10・6国立のチケットを東京のファンやその仲間,または東京を応援してくれそうなJ2のサポーターなどに仲介します。金券屋に売ってもどうせ100円200円。それならむしろ確実に東京の役に立ててやろうという心意気をお持ちの方のための企画です。(鹿島の方は交換掲示板を利用するか,あるいは素性を隠して応募するかのどちらかで対応してください(笑))

・「チケットが余ってしまった!,しかし自分で売買するのは面倒。」という方は是非。
・「チケットが余ってしまった!,切手代も持ってやるから呉れてやるよ。」という奇特な方もお待ちしています。

(10/4追記:チケット受け取りは終了しました)

「チケット交換仲介作戦」は,譲る人・譲り受ける人両方の負担で成立します。

全て郵送で取引された場合,譲り受ける人は700円分の図書券負担,譲ってくれた人には500円分の図書券贈呈を考えています。(端数は切手などで調整します。現金は使わない予定です。また,さばき切れなかった場合には,申し訳ありませんが贈呈分の減額もありえます。逆に寄付が多かった場合にも金額の調整をします。)

なお,筆者はこれで生活の足しにしようなどという不届きなことは考えていませんので,その点は御心配なく。収支一覧は後日発表します。

寄付の場合はその旨を必ず書いてください。また,寄付でない場合は連絡先を必ず書いてください。

一方,譲り受けを希望される方は,筆者宛てメールを下さるか,交換専用掲示板に希望を書いておいてください。その際「以前ガスはめ掲示板にこれこれという内容の書きこみをした者です」等の説明によって東京のファンであることがわかった場合,優先的に配分されます(下記注参照)。

注:金銭的には無料奉仕かつ公平になるようにしますが,企画の性質上,チケットの再分配先は公平でありえないことだけは御了承下さい。差出人の連絡先の記入忘れなどがあった場合の連絡は,このページで行いますので,時々チェックをお願いします。また,郵便物紛失などの事故が発生した場合,郵便局に調査を依頼しますが,埒が開かない場合には諦めるという姿勢でお願いします(私に弁償を求めないで!(笑))


鹿島戦特集に戻る | 表紙に戻る