東京応援風景2000 (第5節)


2000年4月5日,国立競技場にて対ジュビロ磐田戦を観戦。前半はいつになく低調な内容で1点先制されるが,後半に入って,これまで同様の「なんとか点を取ってやろう」という気迫が充実。1-1,1-2,2-2とツゥットの連発で追いつき,最後はツゥットのハンドをさそう突破でPKを得,これをアマラオがゲット。首位決戦を制して再び首位を取った。

4月5日の試合での軍団の応援
元ジュビギャル(ナナギャル),過去を振り返る


「ふ…私も成長したわ。みんなそんな格好してまだまだね」
(プライバシーの観点から,モザイク処理済。セリフは想像)

ジュビロのゴール裏から,黄色い声援の大合唱で 「女声!,女声!」(騒然)
(言われてみんな聞きに走ってたね,メインでは)
最近はやりのアマラオ集中コール 「ア・マ・ラオ!,ア・マ・ラオ!」
「ア・マ・ラオ!,ア・マ・ラオ!」
「ア・マ・ラオ!,ア・マ・ラオ!」
今年ジュビロに移籍の井原,ミスした直後に大コール 「井原〜井原〜井原〜 …」
(開幕戦のマリノス戦でもやったぞ。あのときはいなかったけど)
それにしても磐田のゴール裏は,異様だと思っていると,友人の解説が 「なんたってファン感(ファン感謝デー)が後楽園だからね,あのチームは」
(……)
試合終了後,アマラオのいつものパフォーマンス 「ショアッ・ショアッ・ショアッ・うぉ〜〜」
さらに,集中コールを浴び続けているアマラオのお返し…か? 「ショアッ・ショアッ・ショアッ・うぉ〜〜」
まだやる 「ショアッ・ショアッ・ショアッ・うぉ〜〜」
なんとメインでもやる。しかも3回も 「ショアッ・ショアッ・ショアッ・うぉ〜〜」
(×3)
試合終了後の宴会の席,磐田のサポーターについて観戦仲間のコメント 「ゴール裏にブルマーで一列に並んでたら『参った!』って思ったけどね」(爆笑)
(柏サポーターのパフォーマンスを参照)
来た,見た,勝った

優小劣大順位表(第5節)