BACK TOP 


2003/08
仕切

03.9.30
トイレにいるくっきーの体重はかろうと思って、トイレをちょっと持ち上げたら
くっきーがバヒュンと飛び出してきた。
びっくりした。いや、びっくりしたのはくっきーのほうか・・・
結局92グラムほどでした。もうすぐぷりん4匹分だな。

仕切

03.9.29
もやしを野性味たっぷりにハンティングするくっきー。
あー・・・でももやしは攻撃しないし。コレにもビビるんか・・・
それと新しいペレットをあげてみた。
実験動物用の飼料らしいので、恐らく嗜好性のかけらもないであろうものです。
大きいのでコロコロ転がしちゃうけど、普通にガリガリ食べ出した
見知らぬペレットはオッケーなのか・・・まぁいいけど。

くっきーはたまに、ぷりんのいる方を向いてぽ〜っとしている。
本当にお話ししてたりして・・・

仕切

03.9.28
本日大阪に帰還したので速攻で迎えに行った。
「・・・だれ?」という視線を向けられたのは気のせいよね。
・・・たぶんきっと・・・

仕切

03.9.19
明日から一週間、ホテルです。私のこと忘れないでね・・・
迎えに行ったら「誰だお前は!?」とか態度取られたらさみしいよ〜

今日もやっぱさりげなく捨ててるだろ>ペレット

仕切

03.9.18
ぽいぽいとごはんを差し出すと、ぽいぽいと受け取りつつほっぺにしまう
くっきーがかわゆくて、よくやる。まぁ、スキンシップの一環。
今日もやったけど、なんかペレットの時だけわざと捨ててないか?!
まぁ、たまに受け取り損ねて落としてしまうときもあるんだけど
まんまは「あっ・・・」って顔するのに、ニッパイはしない。
それでもニッパイもちゃんと受け取るから、まぁいいけどさ・・・

それにしても、気が済むまでしまったあとのくっきーの顔は凄い。

仕切

03.9.16
くっきーはいつも同じような時間になると、
家の中から出てきて、ケージ内をポテポテ歩いている。
「くっき〜、どしたん?」と声かけると、ビクッとした
もしかしてこっそり出てきて、こっそり動き回ってるつもり??


仕切

03.9.15
抱いてみようとしたら、手に乗せた瞬間、飛んだ。
そんなにいやなのか、それともまだ怖いのか・・・

仕切

03.9.14
日に日に大きくなっているような気がする。
まぁ、ぷりんもそうだったか・・・

仕切

03.9.12
ハイペットのまんまクッキーが好きみたいだからと、
まんま5g・ニッパイ2gとかにすると、あんまり食べない。残し気味。
ぷりんもそうだったが、クッキーもそうらしい。へんなの〜
・・・そういえば、あれはかなり嵩があるから量は食べられないのかな?
同じ5グラムでも見た目かなり違う。>まんまクッキーとその他ペレット

仕切

03.9.11
手に乗せたものはだめだけど、手からものを受け取ることは
してくれるようになりました。
そこで、ごはんの時ペレットを何粒かあげてみたら
次々に口に入れて、ほっぺがぷくーっとふくれてきました。
ゴールデンのその顔はなかなか迫力があったです

仕切

03.9.10
「ふ〜」をされないと思って、囓るまねだけしにくる。
本当に囓ってるときもあるけど、囓るまねだけしてる時の方が多い?
もう、くっきーにもバカにされているというか、からかわれてる気がする。
それは別に構わんのですが・・・ずいぶん早かったな。
でもまだ触らせてはもらえない。

仕切

03.9.9
くっきーは一週間で一割増でかくなったようだ。


仕切

03.9.8
くっきーは腹ペコ魔神らしい。ごはんとてもよく食べる。
毎日規定量をあげてはいるけどそれでも足りないみたいだ。
ごはん前の数時間は何度もお皿のぞき込んでは寂しそうな顔をする。
何か食べるものは・・・とたまに床材をもぐもぐ口にしてはいるんだけど
生憎とポプラチップなので食べられず
「・・・喰えねぇよ」という顔してペッと吐き出している
これが牧草ならモッシャモッシャ食べていたんだろう
成長期だからね。
なんか今の3倍くらいになるらしいし・・・


仕切

03.9.7
くっきーは自分が見たとこない、新しい食べ物はいやなのかと思ってましたが、
ペレットの新しいのは普通に食べている。
まぁ、今日のはまんまるな形だったからころころ転がしてしまってはいたが
うまうまと言う感じで食べていた。
不思議なコだなぁ・・・
なんだよ、ペレットをよく食べるんならいいじゃねーか。といわれそうだが。

仕切

03.9.6
ケージを囓るので、息吹きかけに行くと既に囓るのをやめていて
ちょこんと座っていて知らん顔している。
「ここにいたいからいるだけですが、それが何か?」という顔だ。
うぬぅ・・・

仕切

03.9.5
ケージ内に手を入れてみた。
てのまわりを2・3周ぐるぐる回って、ちょこんと片手だけ乗ってくれた。
でもすぐ「きゃ〜やっぱ怖い〜」ってかんじで逃げられた。
まぁ、上出来上出来。

仕切

03.9.4
ぷりんの弟分らしく、くっきーもケージをガジガジが始まった。
同じようにふ〜っと息を吹きかけたら
兄貴分のぷりんは「いや〜ん」という顔をしただけだったが
弟分のくっきーは逃げ出した。しかも滅茶苦茶素早い。
それでもしばらくすると戻ってきてまた囓り出す。そんなところも同じ。

仕切

03.9.2
定期的に出てくるようだ。
でも、むっちゃ腰が引けてる・・・びっくりびっくりという感じ?
見てなければそうでもないんだけど(遠くから目をこらすと結構普通)
アイスの木のスプーンにヨーグルトをすくってあげようとしたら、怒られる。
そのうち食べるかとおいといたら、スプーンをカジカジ囓りだした。
ヨーグルトに気づいたら、おっかなびっくり舐めてみて
おいしかったらしく、ぺろぺろなめてた

仕切

03.9.1
ニッパイプチ4g、まんまクッキー2g。
そして、食べたのはニッパイだけ。
ひま種は普通に食べた。手はまだ怖がっている?
ビビリーだけど、いろんなものに興味はあるみたいだ。でも怖い
なかなか、気難しさんのようです

仕切

BACK TOP