BACK TOP 


2003/082003/09
仕切

03.10.29
こっちを見ている。
見られているから見に行くと、鬱陶しそうに顔を背ける。
なんでじゃ〜

仕切

03.10.26
ごはんをトイレの横で受け取って、その場で食べていたので
今のうちにトイレを掃除しようと思ったら、
ちょびっとくっきーにふれてしまったらしい。
ご飯を投げ出して飛んでいってしまった・・・
ごめん・・・そんなつもりはなかったんだけど・・・

仕切

03.10.24
再びもなかをあげた。
今度はちゃんと受け取り、外側をカリカリ囓りながら
いい感じの大きさの穴を開けて、
穴から顔をつっこんでキビを取り出して食べていた。
ふむふむ・・・

仕切

03.10.22
11時頃になると、お皿のところでこちらを見つめながら待っている。
ご飯をガサガサさせると、とてとて〜っと駆け寄ってくる。
でもさわらせてはくれない。

仕切

03.10.20
くっきーに触ろうとしたら、全身で拒否された。しくしく・・・

仕切

03.10.19
くっきーが床材と巣材とうんちで出来たバリケードから、
顔だけ出してぼ〜っとしていた。
なんか保護色っぽくなってて、面白かった。
床材の色が毛色で黒いうんちが黒い目、みたいな(笑)

仕切

03.10.18
くっきーを一瞬抱っこした。一瞬だけ。
とれとれぴちぴち〜♪みたいなお魚のようでした。
ぷりんは鰻だった。くっきーは魚。
うちのコになるハムは、みんなそうなのかなぁ・・・

仕切

03.10.17
朝起きて(5時半)見たら、もなかを半分くらい食べたあとがあった。中身は空っぽ。
んで、もなかの皮をパリパリ囓ってたので、もしかして今食べたのか?!
ほっぺがぷくーってなってるし!!
言ってくれれば何時でも早起きしたのに!!
ていうか、私の見ていないところで食べたかったとか。
むしろそれっぽい。うぅ・・・

仕切

03.10.16
もなかの皮の中に「きび」が入ってるというのをあげてみた。
パッケージには「もなかの中からきびが出てきてビックリ!」
なハムの絵が描いてあるけどくっきーは、くんくん匂いかいで、
かなり気になっているようだけど勇気がでなくて食べられないようだ。
やはりこういうのはぷりん向けだったかな〜

仕切

03.10.14
夕方、寝ぼけてるくっきーに、ニンジンをあげてみたら
クンクン匂い嗅いでから受け取り、もぐもぐ食べ出した。
夜にバナナをあげてみた。
「匂い嗅いではハウスに引っ込み」を2・3回して受け取り
コレももぐもぐ食べ出した。
バナナはオッケーなのか・・・
確かリンゴもオッケーだったな。バナナもショップで食べてたのか?
それとも甘い香りの果物全般ならオッケーとかなのかな?

仕切

03.10.13
から煎り大豆をあげてみた。食べないようだ。
食べさせようと近づけると「クックッ・・・」という。
やっぱ、はじめての食べ物は怖いかなぁ・・・

仕切

03.10.12
ごはん交換の時、ケージに手を入れただけで、逃げられた。
私のことが嫌いなのだろうか?
しょんぼり・・・

仕切

03.10.10
床材を積み上げて、バリケードのようにしてから
隙間からこっそり覗いている・・・
ティッシュ入れたら入り口に蓋するかな?

仕切

03.10.8
くっきーはハウス越しにこちらの様子を見ている・・・
なんか、ぷりんも通った道だなぁ・・・
ハムはみんなそうなのかなぁ・・・

仕切

03.10.7
97グラム。100までもう少し・・・
なんかくっきーもニッパイぷちはお気に召さないのか?
まぁ、あとちょっとだけ残ってる今の分が終わったらそれで終了ですが。

仕切

03.10.6
くっきーはしっこをトイレの隅一カ所だけにする。
いつも同じ場所。そこには何かあるのか?

仕切

03.10.4
家で寝てるとき、たまにお尻はみ出してます。
小さいのかと思うけど、きちんと収まってるときもあるから
違うんだろうなぁ。寝相か?

仕切

03.10.2
くっきーは呼べば「な〜に?」という感じできてくれるのに
・・・やっぱ、触るのだけはダメなのね。
ぷりんは触らせて(触られてて?)くれたけど、呼んでも無視だったな・・・
こういう場合どっちがいいんだろう?
どっちも切ないには違いないが・・・

仕切

03.10.1
両手を私の手に乗せてくれるけど、それ以上は絶対許さないらしい。
ぷりんは「ちょこんと乗せる」という感じだったが
くっきーは「両手で踏みつけてる」という重量感を感じる

仕切

BACK TOP