Softbankクオリティ
年末に購入したSoftbankの携帯709SC。
購入後3日でマイクが故障して、修理に出したものの、再び同じ箇所が故障。
Sumsungの端末の品質があまり期待できないというのはさておき、残念だったのはショップの対応。
2回とも「Softbankの規定により、ショップ側で端末の交換には応じられない」という対応だった。
1度目は「量販店のでの購入のため、ショップでは交換対応ができない」という対応だった。
これに関しては、仕方のないことだと思い、メーカー修理対応になることも納得した。
2度目の理由は「ショップ側で2度メーカー修理対応をしていないと、交換対応ができない」という回答だった。
社内でそのような規定を定めているのは向こうの勝手だが
こちらはこのために何度もショップへ通わされ、時間と交通費を費やしている。
修理のために端末内のデータも消去されるし
Softbankは何ゆえ客にこのような不便をかけるのか?
安さにつられて購入してしまったが、通話品質も悪くてかなり後悔している。
(電波が悪いのは田舎に住んでるからというのは突っ込まないでほしいw)
Softbankの他にDocomoのN904を使っているが、勝手に再起動がかかることがあり
原因も不明だったため、量販店での購入でも、その場で端末の交換に対応してくれた。
しかしその端末でも同じことが起きたため
もう一度端末の交換とFOMAカードの交換を無償で行ってくれた。
Docomoは通話料も高いし、端末の不具合もあっていろいろ文句もあったが
こういった面での対応の良さでは質の良さを痛感させられる。
通話料が高いのはそのサービス料という事か?と考えても納得は行かないが・・・。


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