ヒトリゴトの最近のブログ記事
昨日から突然どうしたのかと思われたかもしれないけど、ずっとサイトを放ったらかしもアレなので、LoudTwitterを使ってTwitterの1日分のtweetをまとめて投稿するようにしてみました。ちなみにTwitterのIDはnao_zです。
あきたらやめるかも。
サイトの更新もせずほったらかしていたが、Google Chromeが素敵過ぎるので、一言書く気になった。
冷やかし半分でインストールしてみたが、早速こっちに乗り換えてしまった。
ブラウザ自体の起動や画面の表示がとにかく早くて快適。
仕事でIEもFxもSafariも使っているが、プライベートではIE7を使っている自分にとっては、ほとんど違和感なく操作できた。
唯一、ホームに戻るボタンがないので初めは戸惑ったが、右上にあるスパナのアイコンから「オプション」>「基本設定」>「ツールバーにホームボタンを表示」にチェックを付ければボタンが現れる。
Googleお得意のサジェスト機能も満載で、アドレスバーにキーワードを入れるとさまざまな候補が表示される。
(ウザいと思ったら「オプション」>「既定の検索エンジン」の「管理」からオートコンプリートをオフにできる)
サイトの表示に関してもレンダリングエンジンにSafari同じWebkitを使ってるということでSafari3.1 でテスト済みなら問題ないらしい。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/webmasters.html
近頃はGoogleがなくなったら、自分の生活は一体どうなってしまうんだろうというくらい、検索もメールも、使っているけど、さらにブラウザまでGoogleのを使うことになるなんて思ってもみなかった。
ブラウザって何?っていう人もぜひ一度、この快適さに触れてみてほしい。
年末に購入したSoftbankの携帯709SC。
購入後3日でマイクが故障して、修理に出したものの、再び同じ箇所が故障。
Sumsungの端末の品質があまり期待できないというのはさておき、残念だったのはショップの対応。
2回とも「Softbankの規定により、ショップ側で端末の交換には応じられない」という対応だった。
1度目は「量販店のでの購入のため、ショップでは交換対応ができない」という対応だった。
これに関しては、仕方のないことだと思い、メーカー修理対応になることも納得した。
2度目の理由は「ショップ側で2度メーカー修理対応をしていないと、交換対応ができない」という回答だった。
社内でそのような規定を定めているのは向こうの勝手だが
こちらはこのために何度もショップへ通わされ、時間と交通費を費やしている。
修理のために端末内のデータも消去されるし
Softbankは何ゆえ客にこのような不便をかけるのか?
安さにつられて購入してしまったが、通話品質も悪くてかなり後悔している。
(電波が悪いのは田舎に住んでるからというのは突っ込まないでほしいw)
Softbankの他にDocomoのN904を使っているが、勝手に再起動がかかることがあり
原因も不明だったため、量販店での購入でも、その場で端末の交換に対応してくれた。
しかしその端末でも同じことが起きたため
もう一度端末の交換とFOMAカードの交換を無償で行ってくれた。
Docomoは通話料も高いし、端末の不具合もあっていろいろ文句もあったが
こういった面での対応の良さでは質の良さを痛感させられる。
通話料が高いのはそのサービス料という事か?と考えても納得は行かないが・・・。

