巻頭言(バックナンバー1999)

2000年1月1日,天皇杯決勝の後16:00から,神宮で「初蹴会(はつげかい)」(フットサル)を,神宮プールコートでやります(予定では2時間)。現在参加表明者32人と膨れ上がったので,4チームに分かれて試合をまわすつもりです。応募は締めきりしました。飛び入りは遠慮してください。
チケット問題に関する村林常務の見解が「こちら」に出ました。

(1999-12-27)


↑詳しくはガスはめ掲示板の一連の書きこみ参照。
ゴール裏の人は特に,「けんと」の書きこみに注意。

(1999-12-25)

1999年遠征交通費総額概算は232000円!
チケット代を入れて約30万円か。アドと同じだ。
日程表に記録あり。

(1999-12-24)

平成11年
FC東京公式戦全日程終了
そして・・・・・・
全48試合皆勤!!
すごいぞ、俺!!

マサさん(ESPIRITO STOLZ制作者)の真似ですがな。
でもマサさんと違って,俺は来年は出来ないんすよ。

(1999-12-23)

寒さに歯を食いしばることになろうとは,
誰に想像ができたであろうか。
(鹿児島の最高気温10℃以下,福岡・広島で雪)

鹿児島が,寒かった。
福岡はもっと寒かった。雪も降った。
山口・広島も寒い寒い。

誰だ? 「あったかいところに行けていいなぁ〜」とか言ってたのは?
(尤も,そう思うのが当然ではある)

(1999-12-20)

今日,「あるわけないだろう」と思いながら,東海道線の夜行快速「ムーンライトながら(下り)」の指定席を申しこんだら,どういうわけか取れてしまったため,鹿児島行きは博多まで普通列車で,博多から夜行バスということになりました。金曜日の夜に出発します。腰も悪いのにトホホなことだ。

(1999-12-16)

俺の行く道は,果てしなく遠い,
だのになぜ,歯を食いしばり,
俺は行くのか,そんなにしてまで。

〜12月19日,対ジュビロ磐田戦(鹿児島・鴨池)〜

(1999-12-15)

「イヤな目」やまかんさんから貴重なエネルギー源を貰いました。

イヤな目では今週末オフ会をやるので私も出ます。「イヤな目」ファンの方,どうですか?



↑やまかんさんと


↑手にしたノートの表紙


↑貰ったクッキーの一部

注: 我々はホモではありません。(福元さんともホモではありません。念のため)

(1999-12-7)

超自己中心的はけ口的雑記その2

今日生まれて初めて自分の白髪を発見した…

(1999-12-5)

超自己中心的はけ口的雑記

最近調子悪いです。サッカーの面白いところをちゃんと観れていないということに最近強く気付いてしまったこと,フットサルの腕前(足前?)が一向に上達しないことが2大要因で。もっとサッカーを良く知りたいものだなあ,ということで,とりあえずフットサルだけはもうしばらく集中してやるつもり。

で,こんな調子の悪さを癒すべく,サイクルヒット達成。飲みの。日@福井(皇子山の帰りに,友人宅で),月@要町,火@四ツ谷,水@用賀,木@千住,金@新宿,土@巣鴨。

ECDT,「気楽に,行きましょ」とのコメントに,多謝。

(1999-12-5)

「がんばれ! ルーキーズ」の企画が,当サイトのアクセス数の多さをかさに着た傲慢企画に見えるという指摘を受けました。そのような意図は全く持っていなかったとはいえ,今後気をつけますので今後ともご贔屓によろしくお願いします。

(1999-12-4)

かんばれ!ルーキーズ!
(「このページ」のパクリ企画)

愛してる! 東京(発見時アクセス数=18)
東京を好きになった理由は… まずは「わたしのこと」からチェックすべし。

このコーナー、通算アクセス数が500以内のHPを応援します。つまり、ここからリンクを張りたいと思います。(もちろん、500越したらその場で削除)

(1999-12-1)

↓さすがに削除されましたね(笑)。以前のものは「こんな感じ」

(1999-12-3)

これにはマジでどうかと思う。

で,掲載に当たって届いたメールの一部がこれ。

「 こんにちは!中国情報局のサーファーチームです。
 当サイトでは11月22日に全面リニューアルを行いました。それにともない、中国関連情報ディレクトリサービスを強化し、コンテンツの充実した優良サイトをユーザーのみなさまにご紹介していきたいと考えております。
 貴サイト、FC東京中華思想を拝見させていただきました。ぜひ多くのユーザーの方に推薦させて
いただきたいと思い、中国情報局に掲載させていただきました。」

(1999-11-25)

リーグ戦全日程終了総括
厳重注意にはじまり厳重注意に終わる
by ○○○ー

(昇格するのも嬉しいが,最終戦がいい試合で勝ったのがもっと嬉しい筆者であった。)

(1999-11-22)

(サッカーとは全然関係ないが,The Other Side of MINEの紹介)

NHKラジオ・アンニョンハシムニカハングル講座12月号テキストの88〜89ページに筆者が寄稿しています。

(1999-11-19)

↓試合に勝たなきゃ意味ねえじゃねえか!
↓11-14午前0時現在「華北帝國」が3.1,「応援チャンネル」が2.6,「東京中華」が3.8。帝國を狙え!!
↓どうやら相手連中はどうなっても良いようなので,「ほどほどに」は撤回。ガンガン行け! 目指せ2.0台,目指せ1.0台!
↓あまりに告知効果が大きいのでビックリしたけど,ほどほどにねー(って,これじゃあバトルにならんか?)
華北傀儡どもが妙な標語とかバナーとかをやってるようなんで,一方的にバトルを仕掛ける。

ランキングバトル

以下のページはいずれもジオシティーズに籍を置いているため,ページ最上部に「ランキング」の項がある。1999-11-10午前0時30分現在,「華北帝國」が4.1,「応援チャンネル」が3.0(俺が投票してランクを下げた),「東京中華」が3.7。

何を「犯れ」とは言わない。が,責任は俺が取る! 人数でゴリ押しだ!

ちなみに,「応援チャンネル」の掲示板に妙な妄想が掲載されているぞ。

(1999-11-10)

11月5日,等々力で現実直視。

詳細は「イヤな目」の「Jリーグニュース」を参照。

(1999-11-7)

最近こんなんばっかし
やってきました。国立の横で。↑クリックすると写真集に飛びます。

(1999-11-5)

誰か止める奴はいないのか!!!

1. 川崎F(もはや説明不要)

2. 浦和対市原(バトル道場特別版もそうだが,ついに浦議ハレルヤで背景バトルまでもやるという!(ハレルヤのJEF市原NEWSで確認))

3. 山形念仏(とうとうホームページで公開しやがった!)

4. 華北帝國(このページの下のほうにある謎のリンクも興味深い)

(1999-11-2)

宝島Mookで紹介されました詳報

9月29日発売の宝島Mook「Hello! ホームページコミュニケーション」という本の12ページに,丸々1ページの紹介記事が掲載されてます。ページ開設時に筆者が全く意図していなかった,読者との交流という視点からの紹介で,筆者の爽やか過ぎる良く撮れた写真とあいまって筆者が非常にいい人と取れてしまうところは御愛嬌だが,ページ構成がかなり良くて綺麗にまとまっている。背景バトルの説明中にハレルヤもちゃんと紹介されている点もポイントが高い。
本自体は,初めてホームページを作ろうとする人に,ホームページの作り方の基本と共に,人の集まるホームページの作り方のヒントを説明している。

ところで,この本での紹介にあたって編集者さんの取材を受けたが,その際編集者さんに食材の提供を受けました。ありがとうございます。

(1999-11-2)

「食材」&「チケット作戦ご苦労さんカンパ」ありがとうございました

国立戦の際にチケット作戦に参加された方から,「青赤食材」として,青の洞門のミートソースとクックドゥーの豆腐チゲの素を頂きました。また,10月20日のタイ戦を一緒に観戦した大阪の友人からは以下のようなさまざまな食材を頂きました。カップ面は今LSFDOGFIGHTの掲示板や暇つぶし企画コーナーでも話題になっている関西仕様(Wマーク付)で大変おいしゅうございました。阪神タイガースカレーは箱の表に「阪神ファンのエネルギー源です」と書かれ,裏には六甲おろしの歌詞が3番まで書かれています。しかも販売者が「レストラン阪神」というこてこて物。新聞はタイ戦当日の関西ニッカン。東京のやつは「中田決める」みたいな見出しだったのに大阪のはナンじゃい(笑)

また,チケット作戦のときにチケット流通金券とは別にカンパを下さった方にも御礼申し上げます。ポイントが高かったのは,サマージャンボの末等あたり券2枚(笑)。またハイウェイカード3000円を下さった方もいらっしゃいましたが,これで天皇杯鹿児島遠征のときに一部区間で高速を使うことができそうです。(そういえば鳥栖下道往復のレポートを,応援風景6・7月分にひっそりと追加してあります。)

(1999-11-2)

おっ、おっ、おっかもと〜〜

怪我のため剃れずに伸びた私の髭を見て,私を髭同盟に引きこもうとするホメさんが発見した驚愕のサイト!

(1999-10-14)

史上最低最悪のアクセス増大実験,稼動中

ヒントは,「goo」 (わざわざ解き明かすほどのことでは,ない。)

(1999-10-11)

水戸があと1勝でJ2昇格条件順位確定とのこと

一昨年,昨年とJFLでとんでもない成績だったし,今年もJFLの第1ステージで中位で喘いでいたから駄目だろうと思っていたら,第2ステージは優勝で,第3ステージも現在首位だという。時代は変わったものだ。
注:昇格条件は横浜FCを除いて2位以内。つまり,横浜FCが2位以内にいる場合は3位でも良いことになる。
週刊水戸ホーリーホック | 勝手にホーリーホックを応援するぜ!

(1999-10-10)

雑誌「iP!」で紹介されました

新創刊の「iP!」(晋遊社)の33ページにちっこく掲載されている。編集者からはじめにメールを貰った時には「厳選日本のサイト50」というタイトルで載るという話だったが,いざ見てみると「貧乏お役立ちサイト」のひとつになっていた。

(1999-9-30)

「有給が駄目なら,腹痛だ!」について大学の先輩から助言を頂きました。
(腹痛を薦めておいた場合,この作戦を実行しようとした人から筆者が)「休みがとれなかった(どうしてくれる)」と言われる可能性が高いです。(社会人はただの腹痛では休めないでしょう、腹痛で仕事あるいは学校をさぼるのはカツオ君ぐらいなもんです。)
そこで、良いことをお教えします。「親類の急病で・・・」これならなにかと疑問をぶつける職場の上司等に「詳しいことは分かりませんが、一刻を争う事態と実家の父(あるいは母)が申しておりますので」という格好の逃げの手が打てます。
ナビスコカップ!というわけでナビスコカップ鹿島戦特集ページ開設。表紙左上の語句からIN.FIGHT Webに,表紙中央のマークから特集ページ内部に飛ぶようにになっている。また,国立チケット交換掲示板も開設。

(1999-9-21)

ビブスで遊ぼう! 第1弾イジる編

川崎Fの強さをまざまざと見せ付けられた9月10日の川崎対札幌戦。その試合で配られたビブスをゲットしたか? すでに福元さんは遊んでいるが私もやらねばなるまい。

大元はこれ。これをイジろう。

その1(これは福元さん作)

その2(いやらしいのう)

その3(なんだかわかんないぞー)

あの,本当はこんなの作ってる場合じゃないんすよ,自分。

(1999-9-12)

ORANGE HELL! 参考資料 〜A〜 〜B〜
尚,
ORANGE HELL!の景観保存のため9月15日までは先方への書き込みを控えるよう御協力賜りたい。なお,ORANGE HELL!は特殊リンク紹介としても重宝すること請け合いである。背景画像については気にせぬよう願いたい。

(1999‐9‐10)

猪口才はこうしてくれるわい!

第二次華北侵攻作戦
東北・秋田新幹線の無用の停車駅「仙台」を破壊せよ!
秋田小町と江戸っ子の逢い引き専用列車である東北・秋田新幹線の完全ノンストップ化推進!
アド王子の行幸専用秋田行き御召し列車の運行を!
華北傀儡兵には青春18きっぷ使用の義務化を!

↑ストーリーを知らない方へ

4月11日の大宮対仙台戦に先だって,華北某所に「帝南行新幹線の無用の通過駅「大宮」を破壊せよ!」との言が記されたので,これは「いじってくれ」と言っているのだと推察し,お約束的にいじったものである。

筆者,トルシエと握手する!
ただしカラスとして。

9月8日の日本対イラン戦でやたがらすの着ぐるみを着た筆者。試合前に場内を一周し終えて場外に去ろうとしたところで,日本スタッフ陣と鉢合わせ。肩で息をするカラスにトルシエ監督は自らねぎらいの手を差しさべてきた。う〜ん,いい奴じゃん!

(1999-9-9)

カエルに対抗するわけではないのだ,が。

9月8日の日本対イラン戦(横浜国際)でハーフタイムのカラスになることが決まった。動きにくいらしいが和田の歌裏振り付けくらいは出来るだろうか。

(1999-9-6)

ジオで見ている人は,一番上の広告に,「ランキング」なるものがついているのに気付いているだろうか…

そのランキングによるとこのページの評価が低い(笑)。今,ジオのページを見ている人は「ここを押す」,オルカランドのミラーサイトを見ている人は「ジオのページ」に移動して見るべし!

さて,評価はどこまで低くなるか?!

(1999-9-5)

東京−甲府往復ガイド。(注! 東京の試合日(金曜日)にはホリデーパスは使えません!)
東京ソシオニュースの歪んだ解釈に反論を加える!

前回の鳥栖遠征において筆者が往路に飛行機を利用したことは,筆者の金銭的損失を最小に抑えんがためであった。只今多忙のため更なる反論は後日に回すが,読者皆様におかれては今後も安心して食材を寄付されんことを。

サポーター対抗?フットサル in TOSUつつがなく終了

リポートがサガンティーノからのお知らせにあがってるぞ。

東京ソシオニュースの事実誤認報道をすっぱ抜く!

筆者は鳥栖往復下道遠征敢行により,夜行列車利用の際にかかるはずであった約25500円から約9000円を節約し,16700円での往復に成功したのである。したがって,「“知性派”の定評からはとても信じられない」とする東京ソシオニュースの報道は東芝問題に匹敵する暴言であり,事実誤認を含んでいると考えざるを得ない。筆者はこの程度の件で「抗議」をすることはないが,常に公明正大を求められる東京ソシオニュースの今後の報道姿勢を批判的に見守っていく決意である。

辛くも逃げ切り!

背景バトルmalicia webを2タテ成る!

爆勝で爆笑!

背景バトルmalicia webを2タテ目前!

勝負に出ねばならないときがある…

カップ戦背景バトルの次の相手はmalicia web
(右写真は,勝負の誓いをするノッポさんmalicia webの石井さんと私。場所はなぜか千歳空港)

羨ましいぞ厚別!

L'an mil neuf cens nonante neuf sept mois,
Du ciel viendra un grand Roi de rigoleur,
Resusciter le grand Roi d'Edogaois,
Autrement dit, Amaral regner per bon coeur.

子供の頃、大予言が2000年問題に圧殺されるなんて思っていなかったのに..

「柳沢はアマラオの後継者説」に信憑性?!

→客観的な報道で知られる東京ソシオニュース特ダネ

予告2

カップ戦準々決勝の対横浜マリノス戦では,malicia webとの背景バトル。詳細は7月10日以降に。

予告

近々,史上最低最悪のアクセス増大実験をやる予定です。引っかかった方は内緒にしておいてください。
注:皆様には一切迷惑はかかりません。(万が一「引っかかった」場合でも迷惑はかかりませんので御安心を(笑))

速すぎる応援コールに注意!

「トーキョウ! ダダダ」の「トーキョウ」コールは,太鼓の音を3つとも全部聞いてから発すべし。表紙てっぺんのコールをクリックする(RealAudio)か,修行道場のてっぺんのWAVファイルで,勉強しよう。

横河対水戸,観てきました。

開始草々,横河GKの山岸(元大宮)が赤紙退場,後半にはもう1人黄紙2枚で退場で9人対11人の争いも,横河がディフェンスに選手を手厚く配備するのと水戸が後ろに沢山残した攻撃しかしないんで点が入る雰囲気がしなかった。しかし結局は延長後半にVゴール負け。よく凌いだとは思う。水戸の応援団,愛情こもってシビア。やっぱ鹿島の近くだからか?

水戸の応援団 「水戸!,水戸!,水戸!,水戸!
呼応する横河応援団 「納豆!,納豆!,納豆!,納豆!

試合前,西が丘おやじが大サービスしていた! 節操ないぞおやじ(笑)!!!

もう一つの東京,横河電機の試合に人が入らなくて大変らしい。(横河-国士舘戦300人とか)
それで次の試合である5月30日の西が丘での対水戸ホーリーホック戦(去年が思い出されるのう)に何とかして1000人集めようという意気込みで必死にアピールしているとのこと。というわけで暇な人は見に行きませんかい? 私も初観戦するつもり。チケットはロッピー前売り700円,当日1000円。

ところで「横河〜東京!」とコールしているそうだが,「横河武蔵野!」のほうがしっくり感じるのは,横河スポーツプラザが武蔵野市地元密着していて,しかも私が杉並育ちだからか?

横河リンク→ Go For Broke YOKOGAWA YOKOGAWA STORM

ガスはめ?
去年の東京ガスJFL優勝Tシャツ復刻版(レアもの)まだあるぞ!

Bomboneraで売っているのをゲットするのが一番手っ取り早いが,ゴール裏の銀髪の兄ちゃんに言えば話が通る。青地に赤い文字のTシャツで,夏場に着て応援するのにいい。これを着て応援するのは通だ。

ガスはめでの紹介のほうが詳しいっぽいぞ。

祝! ナビスコカップ2回戦進出企画
ゴール裏の貧民に愛の手を!

今,ナビスコカップの公式スポンサーであられるヤマザキナビスコさんが,ナビスコカップのチケットプレゼントをやっています。皆さん,応募の際に参加人数を最大である6人にして応募して,あまったチケットをゴール裏の貧民に分けてやって下さい!!応募は「こちら」からできます。

受け渡しは6月12日の西が丘での試合当日に,競技場でできればいいなと思っています。日程が近づいたらまたお知らせします。世の読書子のうるはしき共同を期待する。

これもどうかと思いますよ。
どうかと思いますよ!全く

(注:当時のページの再現)

メインスタンドの扱いが変わりました。

開幕戦ではメインスタンド全てがMブロック扱いで,年間チケット以外では入れませんでしたが,第3節からは,メインスタンド中央部分だけがMブロックとなり,Bブロック券でもメインスタンドのわりといいところで見れるようになりました。混雑も軽減したし,また来ておくれ!

去年の東京ガスJFL優勝Tシャツ復刻版(レアもの)が出ているとの情報をキャッチ。

Bomboneraで売っているし,3月28日の西が丘でも,ゴール裏の銀髪の兄ちゃんに言えば話が通るそうだ。青地に赤い文字のTシャツで,夏場に着て応援するのにいい。数が少ないが早い者勝ちとか。かなりイケている。

ガスはめでの紹介のほうが詳しいっぽいぞ。

開幕戦,東京初体験の人はどう思ったのか?

こぐまレコードの「FOOTBALL OR DIE」コーナー内や,m-matsuzawaさんのページのひとりごとのページ(一番上のほう)に,観戦記があります。どちらも必見!

カウンタ44444は,自分で踏みました(爆)※応援風景は待ってください

「イヤな目」にJ2選手年鑑を書いてもらうようにお願いしよう運動

 人気急上昇の「イヤな目」のページの選手年鑑。是非J2の分も書いてもらうようにプッシュすべし。元J1の選手だけでもいいから,是非是非ということで。とりあえずその「イヤな目」のJリーグ選手年鑑をちょっと覗いてみよう。J2分も書いてもらいたくなるから,多分。で,書いてもらいたくなったらその旨を掲示版に書き残そう。

「イヤな目」の作者さんの確固たるポリシーの前に,あえなくダウンしました。ご協力頂いた方々に深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。また,作者さんをして「お詫び」(ここをクリック)までも書かせるに至るほどに追いつめて(?)しまったことを私としてもお詫びする次第です。

筆者のSOCIOナンバーは8番に決定。

テレ東のインタビュー,私の部分はカットされていた(笑)

東京放浪サポーター帰京促進運動企画第2弾!

この企画は,当ページにJ1関係のページを設け,J1チームに浮気していた東京サッカーファンが当ページを訪れることを通じて,東京に呼び戻す一助となることを目的とするものです。

第1弾 J1殴り込みリンクに続いて,第2弾 優小劣大順位表堂々完成!
(なお,更新頻度は未定)

2月27日の対ヴェルディ戦で,テレ東のインタビューを受けた。緊張して心にもないことを口走ってしまった。オンエアされるとすれば,3月7日らしい,が,もしかすると金曜日の「熱血何たら」かもしれない。
こんな面倒なもの二度と作らない…と思う。1999カップ戦対戦表(ネットスケープでは正しく表示されないので,「こちら」の画像でどうぞ(23kb))

誰が見るのかこのページ?

2/23の全北現代ダイノス戦を前に,東京中華韓国語版完成済み!掲示板もあり(東京乱入掲示板・メニューの一番下)さっそく書いてくれている人がいた。文字化けするけど一度でいいから見てやってくれぃ(わりと楽しめるかも)。ちゃんとハングルで見たいという奇特な人は「こちら」を参照のこと。あと,韓国人の知り合いがいたら紹介してあげてください。

今だけ殴り込みリンク
全北現代ダイノス公式ページ
掲示板は左に並んだメニューの上から5番目にあり。私はホームページの宣伝を書き込んであります。誰か英語ででも殴り込んでくれると嬉しいが…(右下のwriteを押して,出てくる画面の上の3つの細い枠が,氏名・メールアドレス・タイトル。タイトル枠の右には削除キーを入れる。その下が本文。更にその下は空欄のままにして,一番下の横長のボタンを押すと投稿される。)

青島ぁ〜っ!!

都知事選不出馬を決めた今こそがチャンス!!
みんなの力で青島都知事を呼んで,青島さんと共に歌おう大作戦!

2月12日までに,上記のページから,または governor@metro.tokyo.jp に青島さんを呼ぶメールをみんなで出そう。本文までまじめに見てもらえない可能性もあるので,題名(サブジェクト)だけでも言いたいことが分かるようにするのがポイント。例:「FC東京開幕戦観戦こそ青島都知事最後の大仕事」など。(ダブりすぎないように各自考えて下さいね)

「どうしよう…」などと迷うくらいならぱっと書いて出しちゃいましょう。チームにとっても一度しかない新チームの開幕戦に花を添えてもらおうじゃないですか!
(1999/02/10)

新制フリューゲルス・横浜FCがJFL準会員としてJFL参戦とのこと…

コメント
本来なら新たに出発するチームは県リーグから出発させるべきで,実際そうした場合そのチームが来季JFLに参入するためには,地域リーグ決勝大会2位以内が必要なわけだが,現実問題として県リーグで一年間戦うにはチームが強すぎるし,将来像が明確なチームに対して県リーグでの戦いを指示するのは余りにも情けがなさ過ぎるということで,準会員という特例を作ったのであろう。今季の横浜FCの立場としては,本来の身の置き所は県リーグだが,特例としてJFLに出向させる,というものであると思われる。

正直ここまでこぎつけるとは,事件発生時には考えもしなかった。こうなった以上とことん頑張ってもらいたい。
(1999/02/08)

そろそろなんかくだらないネタをやりたくなってきた…
世界幼児語化計画を通じて見たガチュはめ,と,更にへた字フォントを入れて見た場合のサンプル
第2節の仙台戦,各駅停車は厭だけどできれば安く行きたい人は,「やまびこ朝特きっぷ」というのがあるらしい。行きだけ東京6:03発か6:15発に乗るという条件(帰りは自由)で,往復14300円というもの。
第2節の仙台スタジアムは各駅停車で日帰り可能だ。5人まとまって青春18きっぷで行けば電車賃トータル3000円以下で往復可能! 日にちが近づいたら同行者募るかも。(ちなみにその時はウイークエンドフリーきっぷはないらしい)
東京放浪サポーター帰京促進運動企画発動!

この企画は,当ページにJ1関係のページを設け,J1チームに浮気していた東京サッカーファンが当ページを訪れることを通じて,東京に呼び戻す一助となることを目的とするものです。

第1弾 J1殴り込みリンク暫定完成!

↓ゴメン,酔って言い過ぎたかも(私信・笑)
(1999/02/06)
今,脇でコンササポーターが「黒星4つは確定だ! 泣きながら千歳から帰るがよい!」とのたまっている。莫迦ものめ,札幌は街が成立したときから東京の植民地だ…
(1999/02/05)

ネットスケープをお使いの方へ…

 私はこのページを作成する際, Internet Explorer5β(IE5β)で動作確認をしつつ,時々 Netscape4.5でもチェックしていますが,はっきり言ってこのページはNetscapeでは見え方が汚いです。(特に,表の枠線がIEの場合美しい青赤に見えるのに,Netscapeでは薄汚い水黒色(東京周辺の某チームのチームカラーを足して2でわったような色)に見えてしまいます。更に,Netscapeは先読み機能が手薄なため,反応の鈍いカウンタのところから先の読み込みが滞るなど,ホームページ閲覧にも不便です。ちうわけで,Internet Explorerを使うことを強くお勧めします。ついでに言うと,IE5βはIE4にも増して便利です。ダウンロードサイトは「こちら」。なおWindows95でFrontPage Expressを使っている人は,FrontPage Expressだけはダウンロードしないように注意。(バグる)

(マイクロソフト中華思想かって? いやいや今だけ今だけ。いずれ「Mac」とか「新トロン」とかに凌駕されたら,「ハイそれま〜でぇよ〜」ですよ(笑)

東京ソシオ新人賞受賞!!!!!…?!
1999年1月1日に「FC東京中華思想」にタイトルを変更した時のオープニングを記念に残しておきます。

表紙に戻る