BACK TOP 


2003/082003/092003/102003/11

仕切

03.12.28
今日はくっきーが手の上にちょこんと乗った。
くっきーの手はひんやりするというか、ペタッとするというか。
ゴールデンはジャンガリアンみたく手足の裏に毛がないから
ひんやりで歩いてて滑らないようにペタッとしているのか?
何はともあれしあわせ〜

仕切

03.12.27
なつかないなつかないと思っていたくっきーだけど、
どうやら彼は彼なりに私に懐いているようだ・・・
ほかのコと比べちゃダメって言うことか

仕切

03.12.24
ハウスを取り上げてみたところ、巣材を山にして
その中で寝ているようだ・・・
こういうのにも個性が出るのか

仕切

03.12.22
今日はドアどころか、ぐるっとハウスを囲むように床材が・・・
寒いのか??ヒーター効いてない??
それともぷりんがトンネル掘ってたように単に壁作り??

仕切

03.12.21
遊んでいるとき、おやつのドライフルーツを透明な壁につけて呼びかけた。
「ん、なに〜??」という顔をするがそれ以上はない。
フタの接合部の僅かな隙間にフルーツを押しつけて呼ぶと(距離は同じくらい)
必死に食べようとする。
これでは近眼どころじゃないような気がするですよ。

仕切

03.12.20
息できるのかと思うくらいドアしてますが、
鼻ひこひこする呼吸穴(?)がちゃんとあいている。じっくり見るとわかる

仕切

03.12.18
回し車をなぎ倒し、水飲みボトルをひっくり返す。
床が安定してないから仕方ないのか・・・
と、床をほじくって埋めてみたらいい感じでいけるようだ。よかった

仕切

03.12.16
引っ越しした。
落ち着かなさそうかな?と様子をちょこちょこ見る。家に引きこもりだ。
夜中、ちょっと通りかかったら外に出て回す準備をしていた。
家が落ち着かないんじゃなくて、私がいつも以上に見てるから落ち着かないのですか?

仕切

03.12.15
一日たっても特に異常はないようだ・・・
相変わらず、活動時間が近づくと家の中からこっそりと様子を窺う。
おとといはそんな事してなかっただろうな・・・

仕切

03.12.14
帰ってきて、くっきーの所に行ったら回し車の上で固まってた。
5分くらい何かを考えているふうだったけど、
その後慌てて家に帰っていった。
全然大丈夫だったようだ・・・というか、むしろよかったとか?うぅ

仕切

03.12.13
一晩だけ、留守番してもらうことになった。
食べなかったら困るからと、嗜好品もいくつか入れておいた
大丈夫かなぁ・・・

仕切

03.12.11
引っ越し先の家が来た。
来週になったら引っ越しさせるつもりだ。
びびりーくっきーは大丈夫かな・・・ハウスごと変わったりして

仕切

03.12.8
家に来たばかりの頃ペレットしか食べなかったのを不憫に思い、色々食べさすうちに
ペレットのくいつきがいまいちになりつつある。
相当いらんことをしてしまったようで・・・・気を付けねば。

仕切

03.12.6
そろそろ北向きの部屋は肌寒くなってきたのか、
ヒーターぬくぬくの家から出てきません。


・・・・嘘です。別に暖かくても家から出てきません。しくしく

仕切

03.12.4
手からあげていたときのこと
ドライフルーツや種はちゃんと食べるのに、
ペレットをあげてみたら持てない振りして落とす
落としたペレットを拾うが、また落とす。それがだんだん奥に行く。
こっそりトイレの裏に投げ捨てようとしてたようだ
まったく・・・くっきーはかしこいね〜

仕切

03.12.3
その日によって食べたいペレットというのがあるのでしょうか?
昨日は食べてたペレットを今日は残し。またその逆も。

仕切

03.12.1
掃除の際、寝ているところを家から追い出されたくっきーは
その日、ほとんどごはんを食べなかった。
ショックだったのか、怒りのあまりなのか・・・
そして新しい回し車をよく回している。軸がすれて思いっきり粉吹いてる。

仕切

BACK TOP