BACK TOP 


2003/082003/092003/102003/112003/122004/01
2004/022004/03

仕切

04.4.28
食塩不使用のそば粉だけのそばを、適当に折ってあげてみる。
いっしょうけんめい頬袋にしまおうとしているけど、無理。
何度も挑戦しているけど、無理だから。絶対。
しばらく繰り返して、普通にかじりだした。そうしてちょうだい。

仕切

04.4.27
最近になって、くっきーは破壊活動を覚えたようだ。
本当に夜起きてるのかよ?くらい変化がないケージ内でしたが、
朝起きてみると、床材が波打ってたり、家具が倒れていたり。
でも出来れば水飲みボトルだけは倒さないで頂けたら私は嬉しい。
床材がひどいことになるので・・・後は好きにしてもらっていいんですが。

仕切

04.4.26
やはり一日中家の中。何だったんだろうな。あれは。

仕切

04.4.25
ひとをひっきーくっきーとか呼ぶから外に出てやれば
おかしいだのどうしただのうるさいんじゃー
・・・と思ったかどうかはわかりませんが、元通りになっていた。
ひっきーくっきー

仕切

04.4.24
朝見たら、回し車を倒していた。
それなので起こしたらごはんが散乱していて、そこで寝ていた。
そして一日中そこにいた。
くっきーには珍しい。というかはじめて。

仕切

04.4.22
今、同じ形の家を並べて入れている。(この行為に特に意味はない)
それでもいつも同じ方の家に引きこもっているみたいです。
(違う方にいるのはたまに見かけるけど)
何かあるんですかねぇ?

仕切

04.4.21
ひま種入り最中をハウス裏に落としてみる。
頑張って家を動かそうとするがかなわず・・・諦めるかなぁ
と思ってたら、にょろっとなって両手でキャッチしていた。
頑張るね。

仕切

04.4.18
キャベツを水入れの上に置いてみる。
くっきーはうーんと背伸びして取った。頑張るね。

仕切

04.4.16
ふだんくっきーは鼻をひこひこさせています。
おいしい物の時は、激しく鼻をひこひこさせるようです。
それで喜びを表現してるのかな

仕切

04.4.14
豆腐屋さんの豆腐をあげてみた。
大変好評のようです

仕切

04.4.9
イチゴを切ってあげる。指の先くらいの大きさ。
あっという間に食べた

仕切

04.4.8
天然物を積極的にあげよう期間。
イチゴです。まるごとあげてみました
やはり必死な顔・・・。くわえて家の中から顔出すようにして食べていました。
結局半分くらいで没収〜

仕切

04.4.6
ゆうべニンジンをあげた。
大きく切った(約13g)ので、食べきりはしないだろうと思っていたけど
翌朝家のどこを見ても見あたらない。
まさかアレ全部食べたんか?!と思いもっとよく見たら、
1/4位食べた感じで、別宅の奥に置いてあった。
賞味期限により没収(←鬼)ですが、大切なものだったんだね。にんじん・・・

仕切

04.4.3
何となく元気がないように見える・・・
ので、キャベツの切れ端をあげた。
ひこひこ匂いかいでから、ふと何かに気づいたように必死の形相で
シャクシャク食べていて、いつの間にやらなくなってた。
天然物分が足りなかったかな?

仕切

BACK TOP